「道」楽クエスト

与曽井清司の個人ブログです。どんな場でも楽しめる生活スタイルを日々紹介します!生活を「ちょっと楽しくする」にお役立てください

2015年12月 「2こ1、3こ1の魅力」Evernoteさんのパスケース

 おはようございます。よそイです。

 年末、仕事も大詰めを迎えつつ、自分の年賀状書きは大詰めどころから、着手もしていない。いつもの様相です。クリスマス前の祝日に奥さんと焦りながら書きものにお割れそうです。

 

 今日の話題は、2コ1、3コ1の話。別に犯罪の話ではありません ※盗難車を合体させて別の車として海外に転売すること

 日頃から機能的なグッズ、小物に憧れています。そんな私にとって、

 

1「毎日使う機能」が、

2「コンパクトにまとまっていて」、しかも

3「使いやすい」、

4「かっこいい」なんてものがあったら、すぐに手を出してしまうわけです。

 

 

 複数の機能が1つにまとまっている。これをデジタルで叶えてくれたのが、今や手放すことが出来ないスマートフォンです。

    視聴覚からの情報源は今やこれなしでは語れなくなりました。音楽、読書、動画、ニュース・・・あまりに依存しすぎて問題にもなっているようですが、大きなウェイトを占めています。

 

 そんな中、デジタル化がまだ出来ない(しない)ものというのもあります。例えば、当のスマートフォンを持ち運ぶ「スマートフォンケース」や、「小銭いれ」(長野県はまだ電子マネーが遅れております・・・必須)こういったものは現物に関わるものである以上、スマートフォンの機能としてまとめるのは難しいと思われます。

 そして、会社で毎日使っているIDパスケースもその1つ。

今回はその「衝動買い商品」のご紹介です。

  今回は 

 IDパスケース+メモ帳+ミニボールペン という機能セットと、

 abrAsus+Evernoteという個人的に信頼のブランドの夢のコラボ商品ということで、思わずクリックしてしまいました。

 

 このabrAsusさんというメーカーは、世界一薄い財布や、世界一小さい財布といった商品を過去に送り出し、グッドデザイン賞を受賞している。グッズメーカーさんです。

  

 パスケースに先立って、自前の財布を1つ購入したのですが、コンパクトなくせに必要な紙幣・カードは存分に入る、優れものでした(ちなみにそちらもEvernoteさんとのコラボ商品です)

 これから到着なので使用感はこれから。感想は実際に使ってみてからお伝えしていきますね。